タバコが値上げ!1箱1,000円の時代も近い!?


10月1日より、タバコが値上げします。1本あたり3.5円の増税に基づき、売り上げ低下も見越してか、1箱あたり110〜140円の大幅な値上げとなるそうです。以前は、1箱あたり20〜30円の値上げだったものですが、今回はかなり急な値上げですね。マイルドセブンなどは、1箱410円になるらしいので、もう高級品ですよね。


近年の健康志向とタスポなどの規制のため、売り上げが2割ほど減少したのが要因だそうですが、コレでさらに禁煙する人も多くなると売り上げは下がり、税収もマイナスになるんではないでしょうかね。


9月中にタバコを買いだめする人や、禁煙に走る人が多くなりそうです。


毛染め 敏感肌