2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメバチは、危険です!!

9月になり、秋の行楽シーズンを迎えましたが、早くも各地で、スズメバチによる被害が相次いでいるそうです。大型で危険とされるオオスズメバチは、民家の軒先や屋外のドラム缶などに巣を作っている小型のキイロスズメバチを襲うこともあるそうです。その影響…

只今、ブレイク中! ソーシャルゲームって何!?

ゲームと言えば、ソニーのプレイステーションやマイクロソフトのXbox 360、そして任天堂のWiiやニンテンドーDSなどの専用のゲーム機がありますが、そんな一部のゲーム機に依存しない、携帯電話やネットPCだけで楽しめる、ソーシャルゲームが注目されています…

タバコが値上げ!1箱1,000円の時代も近い!?

10月1日より、タバコが値上げします。1本あたり3.5円の増税に基づき、売り上げ低下も見越してか、1箱あたり110〜140円の大幅な値上げとなるそうです。以前は、1箱あたり20〜30円の値上げだったものですが、今回はかなり急な値上げですね…

隅田川の花火大会を上空から撮影したらしい。

9月になって、だんだんと日が落ちるのも早くなったせいか、 もう夏も終わりかなという感じがしてしまいます。 夏の風物詩といえば、花火ですが、そんな花火で有名な、東京湾大花火大会と隅田川花火大会を上空から撮影した動画が話題です。→ 動画ちょっと変わ…

海底で見つかった炊飯器!コレを開けてみると・・・

海底で見つかった炊飯器! ダメだ!それを開けてはいけない!電子ジャーを開けてはいけないんだ! 魔王が!魔王が蘇るぞ!!!ピッコロ大魔王が・・・ すいません、こんなネタで。 もしかすると、分かる人がいるかも知れないので、書いてみました。 海底にぽ…

「桃ラー」のせい!? コンビニで、ラー油を使った商品が人気!!

桃屋のラー油、通称「桃ラー」ですが、昨年より人気急上昇しており、アブラモノをこよなく愛するアブラーの方々は、通常の調味料としてだけでなく、そのままご飯に掛けて食べるそうです。そんな「桃ラー」人気に目を付けたコンビニ業界は、ラー油を混ぜた商…

iPod の独走にストップ!ソニーのウォークマンが逆転する!

携帯音楽プレーヤーといえば、おそらくほとんどの人が、iPod のことだと思うでしょう。デザイン、価格、バリエーションなど、ユーザーのニーズに応えた iPod は、国内や海外でも売れていますよね。誰もが iPod をしているので、携帯音楽プレーヤーと言えば、…

ミスドのエンゼルショコラが食べたかった方に!

ミスタードーナツが40周年を記念して、9月1日より、14種類のドーナツを復活させて販売しているようです。昔風なシンプルなドーナツから、クリームたっぷりなドーナツまで、人気の商品を復活させたみたいですね。 もちろん、大好きなエンゼルショコラや…

都会に増殖する蚊も、この暑さでダウン!

まだまだ暑い!9月でも30℃超えはやめてほしい。 こんなに暑いと夏バテよりも、熱中症でダウンする可能性の方が高いように感じます。人間以上に、この暑さで危険なのは、他の動物たちではないでしょうか。 毎年、夏の後半になると、蚊に刺されることが多く…

サンマの価格が高騰!代わりに、イワシを食べてみよう!

今年の猛暑の影響により、秋の味覚で有名にサンマが北海道で獲れなくなっているそうです。今のところ、サンマの漁獲量は昨年の2割程度。そのため、スーパーなどでも価格が高騰している様子が分かりますね。 そこで、高いサンマの代わりに、今年なぜか豊漁だ…

深キョンが、ジェニーに?セクシーなコスプレを披露!

いつもは、ほんわかした印象のあるですが、女優の深田恭子さんですが、 今回は、等身大のジェニーちゃんということで、黒いミニスカートとネクタイ姿のクール系ファッションでキメています! あまりのセクシーな様子に、ちょっとドキッとしてしまいますね。 …